トカゲモドキ ときどき 私

ヒョウモントカゲモドキとヘビとイグアナと、私の生活。以前のブログhttp://yuki-meto.amebaownd.com

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初脱皮のぐりこ

数日前から、壁に頭をすりすりして、かゆいのかなぁと思っていたら・・・今日頭の皮がベロンって!! これは、脱皮ですよね。一ヶ月にして初の脱皮。イグアナの脱皮ってこれくらいの頻度なのか? 皮ベロンのまま眠ってしまったけど、気にならんとかいな・・…

グリコ1ヶ月

昨日でグリコさんがうちに来て一ヶ月・・・! 最初に比べて少しは慣れてくれたけど、まだ尻尾でぺちぺち叩くし、あからさまに人間から遠ざかって生活してるし、ご飯食べるときは見られないようにこっそり食べてるし・・・グリコとの距離はまだまだ近づかない…

ときどき植物

グリコさんは草食で、野菜をもさもさ食べるので、自分で育ててみようと思います! この種で三種類の野菜ができるそう。イグアナは、一種類の野菜をたくさんというより、栄養がかたよらないように色んな種類の野菜をあげたほうがいいらしい。 植えたのは日曜…

メトと滑り台

メトはとてもいい子なので、滑り台をつくってあげた。これは、100均(キャンドゥー)で買ったよ。組み立てるだけ。 メトのサイズにちょうどいい〜(?) メトさん・・・滑り台やのに、のしのし歩く・・・ うーん!なんとか気に入ってくれたようでよかったー! っ…

トカゲモドキときどき私【第1段】

以前書いてたブログです。 メトを飼い始めてから、約1年の記録です。ときどきメラ、プティ、グリコの記録です。 http://yuki-meto.amebaownd.com 今後はこちらで、4匹ときどき私の記録を続けていくので、宜しくお願いします。

はさまる メト

メトさん、砂を掘った上に、はさまってるんですけど・・・ しかもこの態勢でウトウトしてるんですけど・・・ おばかなメトを眺めてほっこりしてると、 寝てるーーーーーー!かわいいーーーーー!! メトさん、いつも癒しをありがとう!

噛み付く グリコ

うちに来てまだ10日ほどの、レッドイグアナのグリコ氏・・・口にゴミが入ってるからとってあげようとしたら、これ。まだまだ警戒されてる模様。